格安SIMに変えてスマホ代がぐっと安くなった話

私は以前ドコモを使っていましたが、なんだかんだ毎月8000円くらいはスマホ料金は掛かっていました。

格安SIMに変えたのが今年の夏だったと思いますが、
ドコモで24回分割のスマホにUQモバイルのシムカードを挿して使っています。

UQモバイルはau系の格安SIMなので、au以外のキャリアから乗り換えると月額が安くなります。
キャリアは格安SIM時代になっても名前を変えて争奪戦を繰り広げているんですね

なので通常2980円の月額料金が1年間1000円OFFになって1980円です。

なのでドコモのときより6000円近く毎月安くなっているんです。
データ通信量も2GBまで使えます。
私の場合そんなにスマホで動画やネットサーフィンしないので、毎月2GBでも十分足ります。

ちなみにauキャリアの平均月額スマホ代は7500円前後
格安SIMの2016年時点でのユーザーの平均月額料金は2000円前後
(参考格安SIMでいくら安くなる?キャリアと料金比較)

結構毎月データ通信量が多い人でも、多めのプランが準備されているのでその辺で困ることはなさそうです。

ちなみにUQモバイルは2017年の2月から5分以内の通話は何度でも無料というおしゃべりプランも登場するらしいので要ちぇきですね。

コメントを残す